元気クリニック上福岡は
埼玉県ふじみ野市の内科・訪問診療クリニックです。

TEL:049-256-8088

元気クリニック上福岡からのお知らせ

友健会上福岡のスタッフがサンタとトナカイになってプレゼントを届けました

CSR活動

2018.12.26

医療法人社団友健会上福岡では、スタッフがサンタとトナカイになり
日ごろよりお世話になっている施設様へ感謝の気持ちを込めて
クリスマスプレゼントをCSR活動の一環として届けに行ってきました。
 



☆ プレゼント選び  

平成最後のクリスマスは、「施設利用者様を心身ともに元気にする」
をテーマとしてプレゼントを選びました。

 

友健会のスタッフが施設利用者様から事前にもらっていたアイディアを元に、
「歩行器(休めるイス付き)」に決定!

 

歩行困難な施設利用者様へのプレゼントは車いすが一番必要なものだと思ってしまいがちですが、
車いす生活ばかりですと足腰が弱ってしまいます。

また、全員分の歩行器が施設にないため、使う方はご自身で購入されていたようです。

自分の足で歩くことによってQOL(生活の質)の改善や自尊心の維持、向上につながり、
心身ともに健康で元気な生活を送れるように、との想いを込めて歩行器を選びました。


☆    クリスマスプレゼントを届けに 

クリニックスタッフはサンタとトナカイの格好をして、
普段よりお世話になっている埼玉県にある高齢者施設に、
クリスマスプレゼントを届けに行ってきました。


 
 


   
サプライズで行ったので、施設のスタッフや利用者様に大変驚かれました。
プレゼントを渡してさらに驚かれましたが喜んでいただけました。

利用者様が「この歩行器を使ってクリスマスは孫とお散歩に行きたいわ」と、
楽しそうに話されていたのを聞き私たちも嬉しい気持ちになりました。

今後もこのような活動を通して、地域社会・高齢化社会に貢献していきます。


 
Top